久しぶりに秋葉原


マンガ喫茶みたいな小さいパソコンが欲しい
ということで久しぶりに秋葉原に行ってきました。
 ↑
発想がコドモですね。




画像

以前は、秋葉原に行くと食事に困ってしまいましたが、今は食事できるところは、あちこちにあります。
いかにも、秋葉原を強調しているカレー屋さんですが、店員はインド人のカレー屋さんです。




画像

ナンカレーを頼んだけど、辛い。




画像

ラオックス ザ・コン館 跡
大手の電気店でも撤退しているんだから、中小のお店にはキビシイものがある。




画像

高速電脳 跡地。
そんなに評判の悪い店じゃなかったけど、つぶれてしまいました。




画像

ソフマップはここで創業したはずなんだけど、気がついたら靴屋さんになってました。
(すいませんねぇ。20年位前の事をいっている)




画像

ここも以前パーツショップだったはずだけど、今はメガネ屋さんになっている。
店員はコスプレしたメイドさん。

今はワケわからない店が増えたもんだ…




画像

以前は、俺コンハウス(2階だてのパーツショップ)だったはずだけど、気がついたらMANDARAKEという、すごいでかいビルになってる。
アニメパワーってすごいなぁ。




画像

T-ZONEはここ1店舗になってしまった。
中はすごい人。

ここでお目あての買い物をして帰りました。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

とも
2008年04月07日 13:07
私も今週末は秋葉にいたけど,秋月と千石
くらいしか行かないから,変化には疎いかも.
高速電脳つぶれていたなんて知らなかった.....
2008年04月07日 20:02
ともさん コメントありがとうございます。

秋葉原は、行く度にどこかしらお店が変わっているのと、ワケわからない変な店が増えているのを感じます。
パーツ店が減っていくのはさびしいですが、今はディスクリートで物作りする人なんてほとんどいないから、それもしょうがないのでしょう。
普通の都会の街になっていくのを感じます。

ともさんの場合は、お休みの日に私用で秋葉原に行ったとしても、誰かしら知り合いにあっちゃったりして、ヘンに気まずかったりするのではないでしょうか?

この記事へのトラックバック