ためていた分の日記

しばらくお気楽でいられない状態だったので日記は止めてました。
なので、ためていた分の日記を載せておこう。
(ほとんど意味はない)



画像
写真はドブ板通り商店街から見たプリンスホテル(よこすか芸術劇場)です。



3月06日(木)
上司から組織変更の説明あり。
「来年度から技術部門の人は全員工場に転勤」
なんだそうです。会社の上の人が決めたらしい。
結婚してマンション買っちゃった人は2重生活できるだけの余力なんかないから怒りまくっているよ。

3月08日(土)
ドンキホーテでホワイトデーのお買い物をしました。
お返しがそんなんで、いいのか?
家族の分だけですが。

3月11日(火)
来年度の異動のことで、言われていることがあるので、これから仕事をはじめるのはまずいが、先輩が別件でハマッていて今年度中に終わらなそうなので、お手伝いすることになった。
春物のコートとスーツを購入しました。
お店に行ったら、今のスーツって3つボタンのスーツばっかりなんですね。

3月13日(木)
宅急便でJ&Oチケットが届きました。
ずいぶん後になって申し込んだのに、整理番号が前のほうでした。
当日会場にいったら友達に会えるかなぁ?

3月16日(日)
綱島で友達にあいました。
しかし、金が足りなくて立て替えてもらう。

3月17日(月)
最終日になって、やっと確定申告を提出。徹夜寸前でした。
ボロボロのまま、お客様のところへ面接にいきました。
「毎日ネクタイをしてくるように!!」って言われたので、
それなら、さらにもう1~2着スーツを作ろうと思いました。

3月19日(水)
会社帰りにジャスコで自転車購入しました。
小雨なので大丈夫と思って強行しましたが、ズブ濡れになりました。
新車なのに、初日からぬれてます。
乗り心地はよいです。
(前の自転車はまっすぐ走れなくなっていた)

3月20日(木)
4連休のはじめの日。
Windows VISTAをSP1へアップデート。
特にこれといっての変化は感じない。

3月22日(土)
よこすか芸術劇場でサーカスのコンサートを見ました
ここの所いそがしいので、ホッとしました。
でも、心にゆとりがなくてあまり楽しめなかったなぁ。

3月25日(火)
人事異動の表を見たら、大幅に組織が変わっていました。
自分の行先が、聞いていた事とと違う事が書いてありました。
上司に真偽を確認したら、なぜか上司も答えられませんでした。
それはそうと、帰りにNHK趣味悠々のテキスト購入しました。
国府弘子さんの「今日からあなたもジャズピアニストって」本です。

3月26日(水)
朝出社したら、子会社へ出向させられる話がなくなっていました。
会社の中で5Fから1Fに移るだけな事がわかりました。
転勤がなかったので、よい事にしよう。
帰ったら、先日のDVDが届いていたのでつい見入ってしまう。

3月28日(金)
夕方、久しぶりに床屋さんへ行きました。
鏡を見たら、目の周りが真っ黒で髪が伸び放題でした。
私は先週疲れきった状態でコンサートに行っていたらしいです。

3月30日(日)
この前、友達にあったときに立替払いをしてもらっていたので、その分の借りを返しました。
この忙しいのに、1日使ってしまいソンしてます。
ところで、VISTAが入っている自宅PCを連続で使用していると、しょっちゅうTmProxyが何とかと出てネットワークが使えなくなったが、ウイルスバスターを2007から2008に上げたら直った。
今まで悩んでいたのは何だったんだろう?

3月31日(月)
業務引継はいちおう終わりです。
でも、転勤するわけでないので、まだまだ何か聞かれるかもしれません。
夕方、部署の方が送別会を開いてもらいました。
ケガしているのに、飲み会だけの為に根性で出社している人がいました。
大丈夫か?

4月01日(火)
会社では人事異動。朝礼で社長の話がありました。
その後、一日かけて5Fから1Fへ荷物のお引越し。
夕方、横浜のヨドバシカメラにて外部HDDを購入しようと思いました。
お金を払う段階になって、ダンボール箱が大きくてとてももち歩けないのでやめました。
HDDを買うのはやめて、自分にしては超高額なヘッドホンを買ってしまいました。

4月02日(水)
カートを持って再びヨドバシカメラに行って外部HDD購入しました。
思い切って容量は2TBです。(単位が違~う)
パソコン買える位の出費?
たぶん、半分も使わないはず。

4月03日(木)
来週行く出張のことで上司とお話。
 「出張で病院を訪問するとき以外は汚れるだけなので、ネクタイはしていかないように」
だそうです。
1ヶ月前に言われていたこととかなり違うなぁ。
結局1着しかスーツは作ってないのです。


"ためていた分の日記" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント